人生でやりたい100のコト

f:id:siduku4869:20200412133031j:image

はじめまして!しんの雑談部屋の部屋主しんです。僕は現役の高校生です。

 


今回は初めてちゃんとした記事を書くと言うことで何を書こうか悩みました。

    

      悩むこと1時間後…

 

「特にないなぁー(笑)」ってなりました。

 

「あれ?もしかしてブログ全然向いて無いんじゃね?」って思ったけど、とりあえず他の人のブログを見てみようと思い見てみたら…

 

面白そうなものがあったので、インスピレーションを受けたので「やってみよう!」と思ってやることにしました。

(あくまでインスピレーションですよ?パクリじゃないもんね!)

と、まあ茶番はおいといて

 

 

しんが面白そうと思ったこと

それが

人生でやりたい100のコト

です。

みなさんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

そもそも元ネタは誰だろうと気になったので調べてみました。

ロバート•ハリス著

「人生の100のリスト」

という本でした。

簡単に内容を説明すると、

 

著者のロバート•ハリスさんが18歳ぐらいの時に

 

人生でやりたいことを100個リストにして書きました。

 

そしたら、数年後にそのリストを振り返ってみると

 

本当に叶っちゃったよー!

 

という話をさきほど紹介した「人生の100のリスト」という本まとめてそこからどんどん有名になっていった考え方です。

 

そして、今回は

「人生でやりたい100のリスト」を作っていきます。

それでは…Let's go!!!

 

1.自分の書いたブログの記事を読んでもらう

 

2.自分でお金を稼ぐ

 

3.欲しい漫画を全部買う

 

4.彼女をつくる

 

5.コミュ力を高める

 

6.将来の夢(理学療法士になる)を叶える

 

7.月収10万を不労所得で達成する

 

8.有名人と写真を撮る


9.身長を伸ばす(切実な願い)

 

10.クリスマスを彼女と過ごす

 

11.水族館デートをする

 

12.バンジージャンプをする

 

13.ジェットコースターに乗れるようになる

 

14.選挙に行く

 

15.1人暮らしをする

 

16.沖縄の『青の洞窟』に行く

 

17.北海道に行く

 

18.海外旅行に行く

 

19.スタバでカッコよく勉強

 

20.お金に不自由がない暮らしをする

 

21.武術を習いいつでも身を守れるようにする

 

22.トップテニスプレイヤーと打ち合う

 

23.twitterのフォロワー数が5000人を達成する

 

24.おじいちゃんとおばあちゃんとお酒を飲む

 

25.親孝行

 

26.ブログで収益をあげる

 

27.アフィリエイトで収益をあげる

 

28.人前でも堂々と喋れるようになる

 

29.お高級なレストランでディナーを堪能する

 

30.スポーツカーに乗って、ドライブをする

 

31.1人旅をする

 

32.キーボードを見ずにタイピングを出来るようにする

 

33.英語を話せるようにする

 

34.物販をする

 

35.物販で月収50万を達成する

 

36.ヒッチハイクで日本一周

 

37.友達とTDLに行く

 

38.卒業旅行に行く

 

39.好きなものを好きな時に変えるぐらいにお金を稼ぐ

 

40.iPad proを買う

 

41.オタ活をする

 

42.起業する

 

43.aplle watchを買う

 

44.ニキビを治す

 

45.歯のホワイトニングをする

 

46.お寺で座禅をくむ

 

47.有名な会社の社長と握手をする

 

48.ポイントサイトで100万円を稼ぐ

 

49.YouTubeに動画をあげる

 

50.腹筋バキバキにする

 

51.ビーチでナンパ

 

52.高校生のうちに彼女を1度はつくる

 

53.高校生らしい場所でデートをする

 

54.スカイダイビングをする

 

55.スキューバダイビングをする

 

56.東京に住む

 

57.一軒家(マイホーム)を建てる

 

58.1億円ぐらいの別荘を建てる

 

59.メルカリ転売で稼ぐ

 

60.役に立つ商品をつくる

 

61.その商品で大儲けする

 

62.寒中水泳する

 
63.歌を上手く歌えるようになる

 

64.ボイトレのレッスンを受ける

 

65.滝行をする

 

66.1人で海外旅行

 

67.有名人とご飯を食べる

 

68.有名人のパーティーに招待される

 

69.チャリで日本一周

 

70.豪華客船に乗る(タイタニックみたいにはならないで…)

 

71.自分でお皿とかコップをつくる

 

72.友達と2人旅に行く

 

73.関さんみたいにチップを埋め込む

 

74.豪邸を建てる

 

75.遠距離恋愛をする

 

76.インコを飼う

 

77.ネコを飼う

 

78.プロポーズをする

 

79.結婚をする

 

80.子供をつくる

 

81.絵を上手く書けるようになる

 

82.ブログの月間閲覧数が5000達成

 

83.有名人になる

 

84.バックパッカーになる

 

85.シャトーブリアンを食べる

 

86.兄や姉に誕生日プレゼントをあげる

 

87.ハイブランドの服を買う

 

88.自分のアパレルブランドを立ち上げる

 

89.飯をおごる

 

90.遊園地を貸し切りにする

 

91.家族旅行(自分の子供たちと)

 

92.自分の子供が不自由なく暮らせるようにする

 

93.自分が紹介した商品が爆発的な大ヒットをする

 

94.大規模な誕生日パーティーを開く

 

95.いろんなものを大人買いする

 

96.高級腕時計を買う

 

97.ランボルギーニに乗る

 

98.将来の奥さんの誕生日を毎回サプライズする

 

99.両親と兄姉たちと自分が運転する車で旅行に行く

 

100.好きなことを好きなだけする

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

100個書くのは意外にも苦痛ではなく、楽しかったです。

 

自分のやりたいことや成し遂げたいことなどを明確にすることで自分が何をするべきか、

 

どういったことをするべきかということが

 

見えてくると思います。

 

僕のやりたい100のリストは

 

『それ無理やろ』とか逆に『それはショボすぎん?』みたいなものがたくさんありますが、

 

高い目標を立てることでそれに近いことは達成できるだろうという

 

都合のいい考え方をしているからです笑

 

逆にショボいものは、全てが高い目標だとモチベーションが下がっていってしまうので、

 

小さなことでも達成できたら、人間嬉しいものです。

 

今回は『人生でやりたい100のリスト』を作ってみましたが、

 

皆さんもぜひ作ってみることをオススメします!

 

僕もこのリストのものを1個でも多く達成できるように頑張ります!

 

それでは、またお会いしましょう!

 

ばいば〜い!